くげ日記 blogになれば くげ風呂に
 
2017年11月24日のつぶやき
21:06
久しぶりにものまね王座を視聴。イントロでの司会陣のやりとりがないので、自分の頭の中にいる郁恵さんや所さんや清水国明さんの音声を脳内再生しています(゜▽、゜)  #ものまね王座
21:52
準決勝は「あしべさんの木梨憲武さん」と「コージー富田さん&ミラクルひかるさんでA.S.A.P.」の対決です(゜▽、゜)  #ものまね王座
22:30
みはるさん94点(中島みゆきさんのファンなのでどうしても辛口に^^;) 栗田貫一さん95点(前に君島さんの見てしまうと) ANZEN漫才さん88点(でも大笑いしましたw) ダブルネームさん97点(初めてビジー―フォーさんの洋楽を聞いた気分に)  #ものまね王座
22:48
君島遼さん96点(今の小林幸子さんの判断が難しくこの点数)ミラクルひかるさん97点(ここぞ!という肝の部分で本人を感じるのが流石)エハラマサヒロさん97点(ものまねのポルノさんと思ったが、後半キーが高くなるところで鷲掴み。最初の方ででていれば)#ものまね王座
22:53
いま、ものまね王座の点数を野良でつけている人10人でトータルとったら面白いかも。私のポジションは大矢明彦さんあたりで(笑) #ものまね王座
23:05
今日のものまね王座、一番のツボは日高大介さんが決勝でANZEN漫才さんに87点をつけたこと。だって、海老一染之助染太郎師匠のものまねをした「おぼんこぼんさん」以来ですから(笑)点数の出し方は違いますが、なぜかツボでしたw #ものまね王座
【2017.11.25 Saturday 02:31】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月22日のつぶやき
21:22
RT @ryahat: 問読みが「問題。(問題文)」発声をするきっかけはウルトラクイズ福留アナの問読みです。ここは推測(&@u_sib推論)ですが、福留アナは司会MC兼任ゆえ、MCとしての言葉と問題文を明確に分けるサインとしてこのメソッド(「問題。(問題文)」)を生み出した、と…
【2017.11.23 Thursday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月21日のつぶやき
13:27
今日は東北と新潟のお酒を置いていない「なかぐろ」さんで飲もうと思ったら、街中でバッタリと(笑)ゆっくりカウンター飲み決定(笑)そして、蕎麦屋に入るとつい頼む悲しいサガで乾杯! https://t.co/7SL1Pwwagb
17:09
RT @q_tak: 「くげ杯2016 全国口答学校くげズ選手権」 入荷いたしました! https://t.co/aCGqFmGphC https://t.co/NKs4xhcUcW
18:50
「なかぐろ」さんで乾杯! https://t.co/ZrOwryfYqZ
19:07
愛知の日本酒飲み比べしつつクエのお刺身 https://t.co/CwGnFFwnQu
【2017.11.22 Wednesday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月20日のつぶやき
00:35
今日は仲間内でやった大会の決勝に「レシーブ25 second pitch」をおこない、皆の反応が快感でした(゜▽、゜)15分で終わる形式でしたので、来年のくげ杯は「アタック25祭り」に変更しようとかなり心が揺れ動いています。ただ、振る舞い酒はできるならやりたい(゜▽、゜)
【2017.11.21 Tuesday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月19日のつぶやき
13:39
昼飯に困っていたら函館の名店「あじさい」さんが!迷わず並ぶ! https://t.co/nQ01w6bJ99
16:44
RT @QUIZugugugugug: 「クイズマガジン」って、vol.1しか出ませんでしたよね?
18:41
RT @neji1022: シンガポールでも選ばれたのは https://t.co/EzvnCEpSZk
21:26
RT @chagamo: 総帥よりお知らせです。 #ChagamoFireball https://t.co/iJP84hR6tZ
【2017.11.20 Monday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月18日のつぶやき
13:31
RT @akiakisitasa: え? さわき、え!? https://t.co/5ZOSbglFvZ
【2017.11.19 Sunday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月17日のつぶやき
10:34
鶴ひろみさんがお亡くなりになったという朝からショックなニュースが流れる。このあと10時55分放送のアンパンマンを視聴することに。アンパンマンのドキンちゃん、きまぐれオレンジロードの鮎川まどか、ドラゴンボールのブルマ、そして私にとっての鶴さんは何といっても久遠寺右京でした。
14:35
RT @Takashi_Shiina: いずれ私があちらに行くおりには、お花とお酒を持ってちょろっと伺って「ちゃんと車を停めて無傷だったのは、やはりさすがです」とお伝えしたい。きっといつものあの困ったような笑顔をされることだろう。ご縁があって本当に嬉しかったです。ゆっくりお休み…
14:36
RT @benkoya: 声優鶴ひろみさん亡くなったというニュースに愕然。 高速道路上でハザードつけて停車していた車の運転席で亡くなっていたそうな。 突如襲った体調不良に必死で対応したんだろうな。 悲しいけど 誰も巻き込まないよう頑張って立派な最期だと思った。
20:19
RT @ENma_Dororon: らんまの30周年なのに、 うっちゃんいなくなって。 言葉も見つからず一日を過ごしたけど、 大動脈剥離という、きっと想像をこえる激痛の中、車を停めてハザード点けて、ちゃんとしまつをつける鶴さんらしさに ただただ、姉さん最期までカッコいいです!…
23:49
RT @BTKomar: コレを買いそうになったけど思い留まりました。。。?? https://t.co/pzs70FrjmW
【2017.11.18 Saturday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月16日のつぶやき
13:24
ひさしぶりに亀鶴庵さん。昔は日本一カツ丼を食べていたが、最近は予約が必要なので大人になってからはもっぱらデラックスかつ皿。それでもカツが厚い! https://t.co/UuU2pyWacd
19:25
頭を空っぽにして飲みたくて旅籠さん。和歌山の燗酒でスタート https://t.co/knMM0gwIDE
20:00
一の蔵無鑑査のおでんだしわり。これ、ウエルカムドリンクで女将さんに出されたら惚れちゃうやつ(笑) https://t.co/pjl8wmxJ0e
【2017.11.17 Friday 02:31】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月15日のつぶやき
20:22
今年ナンバーワン!この天明うまい!甘さや酸味や旨みのバランスが今年一番!レバーの燻製と共に https://t.co/ifEKTWfLuN
20:39
続けて埼玉の花陽浴と新政の亜麻猫。花陽浴はパイナップル、亜麻猫はブドウというか芳醇な白ワインみたい、何に合わせようか考えたらいつのまにか空っぽに(笑) https://t.co/hJmQdDQiTT
【2017.11.16 Thursday 02:30】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |
2017年11月13日のつぶやき
09:56
おぉう!KHBナマイキTVで大泉さん生出演!今日遅番でよかった!
22:25
RT @saquhiko: しもつかれQ楽部の11月部活動で使用したボーナス問題「この城がある/あったのは現在でいうどの都道府県?」の一覧です。古代から現代にいたるまで様々な城を取り揃えております。 https://t.co/RJj3UBmbQy
【2017.11.14 Tuesday 02:31】 author : くげ
| Twitterまとめ | - | - |